ホワイトボードノートに最適なペンを探して、、、

私は普段使いノートにホワイトボードノートを使っています。

B5サイズで価格は1430円。ちょっとしたメモや計算をわーっと書いたりするのに使ってます。

こういう先の細いペンが付属しているんですが、インクが出なくなりました↓。

ホワイトボードノート(write white+)に付属のペン

追加を買いたい。この細いペンが買いたい。と思っているのですが、どこにも売ってないです。

これ↓を買ってみましたが、これはペン先が太い!

ホワイトボードノートの方眼紙のヒトマスに文字を書けるぐらいの細さが希望なのですが、キッツキツです。

PILOT ボードマスターS 極細。線幅0.8mらしい。極細?

んで、探していたらこんなのがあったので、買ってみました。

4本入りで1000円。1本250円ですね。

バタフライボードペン
スポンサーリンク

良いところ

細い!

望んでいた細さです。

書きごごちもかすれることもなく、いいです。まぁ買ったばかりだから、そりゃそうか。

良くないところ

短い!

色んなペンを並べてみました。

上から
シャーペン、ホワイトボードノート付属ペン、ボードマスターS、バタフライボードペン

短いっ!手に持ったら短さが際立ちます↓。

手が大きい人は持てないかもしれません。私はキャップを後ろにはめたら、まぁ大丈夫でした。

まとめ

まとめると

  • ペン先が細くてめっちゃ良い
  • ペン自体が短い!

という感じです。私はいつもキャップをペンの後ろにはめて使うので、問題なく使えています。なので、ひとまずは満足です。

以上で終わります。最後までお読みいただきありがとうございました!